FC2ブログ

シンガポール視察及び秋の講座のお知らせ① アート編

秋らしいカラっとしたお天気ですね。

皆さま、芸術の秋を楽しんでいらっしゃることと存じます。

さて、
9月25日(月)-29日(金)まで
シンガポールの最新アートを視察して参ります。

上記期間は、
エスパスブランの事務局・サロン業務は
お休みさせていただきますので、

恐れ入りますが、メール等のお問い合わせにつきましては
9月30日(土)以降に、順次ご返信させていただきます。


今年は、東南アジアのアートにひと際注目が集まっておりますので
展覧会などにも足を運ばれている方も多いと思いますが

現地の様子なども観て、
また講座等で最新情報をお伝えしていきます。


この秋、三沢が登壇いたします10月・11月スタートの新講座は
アート・カラー共に、外部講座を含め、色々とございます。

また帰国後にご案内をアップして参りますが
NHK文化センターの新講座につきましては、すでに募集が始まっておりますので、

ご興味のございます方は、
ぜひNHK文化センターのWEBサイトをご覧いただき
直接お申し込み下さいますと幸いです。

CIMG025812.jpg
ここが見どころ!西洋美術鑑賞のポイント@NHK文化センター 
第5回講座の講義前に、
10月からの新講座「アート鑑賞を楽しむための西洋美術史‘超’入門!」のチラシを持って、ご案内をしているところです。
すでに多くの方にお申し込みいただいており、嬉しい限りです。
皆さんにとって、今後の鑑賞の助けになるようなお話しをして参ります。


NHK文化センター さいたまアリーナ教室
「アート鑑賞を楽しむための西洋美術史‘超’入門!」では、

美術史だけではなく、
旬な展覧会情報や、最新のアート情報もお伝えします。

NHK文化センター さいたまアリーナ教室のWEBサイトは、
こちらです。 → NHK文化センター さいたまアリーナ教室 「アート鑑賞を楽しむための西洋美術史‘超’入門!」

この秋も、様々な場所で皆さまとお目にかかり、
アートなお話しが出来ますことを、心より楽しみにしています!



おまけ

インスタグラムは、ほぼ毎日更新しています。
ほとんど食べ物とお酒と、空の写真。
たまに、展覧会やアートのプチ情報。

_201709a.jpg
@プライベートinstagramより。 東南アジアのアートから目が離せない。
#GoldenTeardrop #黄金の涙滴(部分) #ArinRungjang #アリン・ルンジャーン
#サンシャワー展 #sunshower_tokyo
.
「サンシャワー:東南アジアの現代美術展」
会期:2017年7月5日(水)~10月23日(月)
会場:2館同時開催
●国立新美術館
開館時間:10:00~18:00 ※毎週金曜日・土曜日は21:00まで ※入場は閉館の30分前まで
※「六本木アートナイト2017」開催に伴い、9.30(土)、10.1(日)は22:00まで開館延長(入場は21:30まで)
休館日:毎週火曜日
●森美術館
開館時間:10:00~22:00 ※毎週火曜日は17:00まで ※入場は閉館の30分前まで
※「六本木アートナイト2017」開催に伴い、9.30(土)は翌6:00まで開館延長(最終入館5:30)
会期中無休


instagramのユーザーネームは、tokyo.diary です。

色々な方の写真を拝見して、楽しんだり情報を得たり
息抜きしたり。
SNSも、軽やかに楽しみたいですね



エスパスブラン主宰者 三沢恵子のプロフィールは・・・

このサイトをスマホでご覧いただいている方は、この記事の下のカレンダーの下に記載してあります。
またPCビューでご覧いただくと、右側に掲載されております。

または、
サイト内のこちらのページ → [プロフィール]をご覧くださいませ。

エスパスブランのホームページ[プロフィール]にも掲載しております。