2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






ライフケアカラー検定

年明け早々、日本カラーコーディネーター協会
ライフケアカラー検定対策講座に、ご参加いただきました皆さま
その後も、楽しくお勉強を続けていらっしゃいますか

IMGP3282a.jpg

検定まで、あと1か月

毎日の生活の中で
「この色は、○○トーンかなー
(⇒ カラーカードで確認してみましょう。)

「この組み合わせは、まとまっていて安定感があるぞ
(⇒ 配色の方法は大きく分けて二つ、統一と変化でしたよね。)

「これは、○○なイメージ
 (⇒ りんご、いちご、バナナ・・・闇 講座中たくさんのイメージ、楽しかったですね
※色相のイメージだけではなく、トーンのイメージもしっかりと押さえておきましょう)

「この部屋を少しでも広く見せるには
(⇒ 色の感情効果、おさらいしておきましょう。)

などと、身の回りの色を、意識して過ごしてみてくださいね

検定に合格するためには、テキストをしっかりと読んで
キーワードを覚えることが大切ですが
この『ライフケアカラー』は、毎日の生活<衣・食・住>の中で
色の効果を活かしてこそ意味があります

IMGP3278e.jpg

色の世界へ第一歩を踏み出した皆さん、
どうぞ楽しみながら、カラフルな心弾む毎日をお過ごしくださいませ

次回のライフケアカラー検定は、2012年7月です。
検定にご興味がある方は、
日本カラーコーディネーター協会のHPをご覧くださいませ。
対策講座にご興味のある方は、エスパスブランへのお問い合わせも承ります


エスパスブランの講座は・・・
エスパスブランのホームページ[講座案内]をご覧くださいませ。

ほぼ食べ歩き話のプライベートブログ
東京colorful日記』 は、こちらへ絵文字名を入力してください
2012年01月20日(Fri) | 色彩講座・アート講座/色んな話 | TB(-) | CM(-)