引き続き、できることを

多くのことを感じ、考え、行動する日々をお過ごしのことと思います。

おさまらない余震に、心も折れそうになりますね。

ここひと月は、通常どおり開催となった講座、中止になったもの、延期していただいたもの・・・
いろいろとありました。

“無事な者が日常を取り戻す努力を。”と言いながらも
心がついていかないこともありました。

多くの方とお話をする中で、こういった時だからこそわかったこと―
自分を含めて、いろいろな人の考え方、が見えてきました。

温かい言葉が、どれだけ響くかも知りました。

この地震や原発、復興に関しては、長期戦になりそうです。
引き続き想いを寄せ、支援し、できることをやっていきます。

110413_1236~03

今年も桜はきれいに咲き、東京では葉桜になってきています

5月からの講座は、順次アップしていきますね
(お知らせが遅くなりまして申し訳ありません。)

余談。

最近、心に響いた言葉を。

呑気と見える人々も、心の底を叩いてみると、どこか悲しい音がする。
―夏目漱石 『吾輩は猫である』 より



エスパスブランの講座は・・・
エスパスブランのホームページ[講座案内]をご覧くださいませ。

ほぼ食べ歩き話のプライベートブログ
東京colorful日記』 は、こちらへ絵文字名を入力してください